
日記

記録用の日記。

 

ご飯を食べるのが苦行

最近、ご飯を食べるのが憂鬱になっている。

ツラいことがあったら豪華なご飯を食べる!!頑張ったらいいスイーツを食らう!!白飯うめぇ!!ご飯が進む!!今日も幸せ!!.゚+.(・∀・)゚+.゚で生きてきた自分が

「噛むのめんどくさい」「スイーツという砂糖と脂肪の塊は今の自分に必要かな?」「ていうかもう物を口に入れて運ぶのが辛い。でも食べなきゃいけないから、あまり噛まなくて胃もたれしない麺類食べよう。。」になっている。食べ物にここまで興味を持てない日がくるなんてな。。本当にビックリだよ。

 

面談指導の資料作り中

ストレスチェックの面談資料作りをしています。会社に筒抜けになる前提で資料を作るために、過去の日記や手帳を読み返して記録を整理しています。

したためた記録を読むと当時感じたストレス的なものや不安感が4K並の鮮やかさで脳内再生されて困っております。生き生きとした描写で当時の苦境を書き残しつづけた過去の自分に関心すると同時に、少しだけシメに行きたい衝動に駆られて、もやもやしています。

記録を俯瞰して感情的にならないような資料を作るのに、思ったより時間がかかるかもしれません。

 

身だしなみを整えよう

立ち居振舞いがズタズタで身だしなみもボロボロですが、人からの信頼を得ようと思うとまず見た目に気を配らねばなりません。

ぴかぴかに磨く必要はありませんが、面談指導のお医者様に「こいついつもだらしないんだな」と思われない程度の身なりに底上げしないといけません。しかし気力がでない。。次に訪れるヒャッハータイム時は、仕事するんじゃなくて散髪しにいくんだ、、面談に行くときの服の組み合わせを考えるんだ、、、。がんばれ自分