
薬のせいとちゃうんかい!!

自分用診断記録。

 

毎日定期的に訪れるヒャッハー☆timeについて

薬を飲んだ後、ものすごく仕事に集中して時間を忘れたり、テンションが上がり、やるつもりがなく見なかったことにしようと決めていた仕事をうっかり引き受けてしまって後々後悔する。という現象に困っていた。

「このヒャッハータイムは絶対、薬が引き起こす軽躁ってやつだ」と思っていた。

パターンパターン、見えてきたよ。これ薬効きすぎて危険なやつだと思っていたら先生から衝撃の見解が出た。

 

先生「薬が効いて本来の調子を取り戻した結果のヒャッハータイムだから。検査結果や普段の様子を見てる限り、むしろヒャッハーして過集中起こすのがありのままの貴方の姿かもね」

 

オペきち「まじっすか!!Σ(゚д゚lll)」

 

休みの日に座ってられないほど疲れたり、夕方眠くてふらふらなのは、寝不足ってのもあるが中途半端に元気になって過集中モードに入るが体調が万全じゃないので長続きせず→うっかり体が疲れて動けなくなるレベルまで振りきって消耗しちゃう結果、眠くなったりふらふらになる。らしい。

自分の疲れ具合を把握しないで、やりたいだけやっちゃって動けない。ってどんなけおバカなのよ!!私の脳みそ!!幼児かよ!!と心の中で絶叫しました。

 

これから

特性を把握したことにより「無理なもんは無理なんです」と思えて諦められることが増えそうだ。

そして、誰にどこまで説明するのかを考える機会も増えていきそう。

考えると嫌な気分になるから、先のことは気にしないでおこう。。。