
今日も早期覚醒

今日も早期覚醒だったが昨日より遅めの朝5時だった。あんなにへろへろだったのになぁ。そして今日も眠れない。もうじきカウンセリングだから現状メモっとこ。

 

上司がやたらとかまってくる件

偶然か必然か、ストレスチェックの面談指導に立候補したくらいから上司がやたらと距離を詰めてきて困っている。

もはや空気と同じ取り扱いレベルでのスルーから、いきなりアメリカ人のように、フランクに肩を叩いて挨拶してくるようになった。この変わりようの意味が解らなくて震えている。何か噂が漏れたのだろうか。それともストレスチェックを面談指導まで駒を進めたことで、オペきちの雰囲気が変わったのか、どっちなんだろうか。

とりあえず構われると辛いので、こちらとしては距離はとりたい。というのが本音である。

 

記録がない

某イベントの客入りが悪い。悪い理由を調べようぜ!過去の記録を見返そうぜ!という話になったので記録を探したら「そもそも記録が残ってない」ことが発覚した。ミニマリストか!!!仕分けしすぎやろ!!と絶叫するレベルで記録がない。

ことあるごとに記録を取ってファイリングをする部署のキャリアが一番長いオペきちはとにかく記録をとる。何かあったときの記録がないと不安でたまらない。

だから「どの部分がいかんかったか」ちゃんと振り返ることができない今の状況に激ストレスがたまる。

そんな話を遠回しにしたら、そんな細かいこと気にする奴はこの部署ではやっていけない。と言われた。全くもってその通りだとは思いますが、この部署でやっていけるようなレベルに適応して鈍くなるのは人間的にどうかと思う。

そんな思いが捨てきれず馴染めないオペきちは相変わらず部署に馴染めません。というかここまできたら馴染むのは無理だと思う。