だが断る!!( ・`д・´)

試験終わった。最近人と喋ってないから喋りたくて仕方なくて試験監督さんみたいな人に絡んじゃったよ。。。( ´-ω-)結果出るまでに2週間かかると言われてオペきち戦慄してます。

 

診察もついでに受けた

いつもと違う先生の診察を受ける。サインバルタ30ミリ一錠を服用中。「バイキングで食べ過ぎて胃もたれしちゃったよ」レベルの我慢できる軽い吐き気は相変わらず存在している旨を伝える。

吐き気止めの処方を進められるが「元々、胃腸弱くて吐き気と胸焼けはお友達レベルで日常なんですよ。だから今の胸焼けや吐き気の原因が薬か胃腸の不調かが判別つかんのです。そんなレベルだから薬飲まなくても行けますよ。ガハハ」と笑ってお断りしたら「メンタル体育会系ね」と先生に爆笑されました。

薬は飲まないに越したことないからね。。。

こんな風に笑って薬を断れるような病院で良かったわ。