長期戦の様相を呈してきた

ストレスチェック、面談指導に駒を進めたことで、想定以上に腹をくくらなければいけない事態になってきた。

 


踏み絵に足を添えてみた - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

 

会社に通院がバレてるので、何かあったときのための記録作りのために指導を受けることにしたが、会社的には指導を受けて記録を残した時点で面倒で使えないレベルがよりアップしてしまうわけですよ。

「大人しく通院してるだけならまだしも、空気読まずこの制度を利用して公式的に歯向かってきたかコノヤロー」と偉い人は思うんでしょうね。いとけと言われた部署に馴染めない上に変に知恵つけて歯向かう社員。もう聞いただけでめんどくさいんでしょうね。会社は。

そういうわけで、記録を残すことだけを目標にすると「めんどくさいから辞めて欲しい子」になり、そっと自己都合退職するようにもっていかれる可能性があるわけです。記録を残すだけだとオペきちにとって不利な結果になる可能性が大な訳です。

なので目標をワンランクアップして「配置転換を狙う」ことにしました。つぶされた前例を作るより異動の前例を作る方が、何かあったときに後に続く人が動きやすくなるかもしれない。というわけでがんばれ自分。