今さらモンハン3HDしてる

年末年始の休み、久々にゲーム付けの日々を送りました。やってるゲームは、今さらながらWiiUのモンハン3HDです。

モンハンは3と4しかやってないビギナーです。3の世界観が好きすぎて何度やっても飽きません。3の世界から抜け出せません。チャチャとカヤンバがかわいいのよ。。

しかし!世界観が好きだけでクリアできないのがゲームビギナーの悲しいところ。素材を集めるのが面倒。というゲームの根本を覆す今さらな理由で、上級クエストの途中で挫折しクリアできていなかったんです。実は。。。

で、年末年始の暇潰しに再びやり始めたらはまってしまい、休みが明けてもモンハンの世界から抜け出せず狩りに出る日々を過ごしています。

挫折した当初は倒せなかったモンスター、なぜ今にさくっと倒せるんだ!!

倒せなかったモンスターから手に入った素材で更に強い武器が作れるもんだから、またゲームがサクサクと先に進んで倒してまた強くなる。というモンハン無限ループにはまりつつあります