読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遅刻しなかったぞーー!!

仕事始めでございます。12月のタイムカードを見直すと、始業時間1~3分後の微妙な遅刻を繰り返す日々が続いておりました。(間に合った日は2日間のみでした、、)

仕事始めに、年末にやらかした微妙な遅刻は避けたい。しかしながら途中で立ち止まらず会社に行くのは、12月の出勤記録をみる限り最早不可能。

仕方がないので喫茶店に入り「朝イチでストレスチェックの面談指導希望メールを打つ!」と茶を飲みながら脳内でぶつぶつ唱えました。しかしそれでもお尻は椅子に張り付いてうごかない。焦るオペきち。

 

「ど、どうすればいい?ところで今何時?」と時間を確かめるためにスマホを見たら、起動したままのポケモンGO!の集めた卵の画面でございました。

よーく見たら、せっせこ暖めていた五キロ卵があと数百メートル歩けば孵化しそうになってるではありませんか。

会社には行きたくない。しかし卵は孵化させたい。オペきちは0.5秒で決意しました。

「よし、卵孵したいから会社まで歩こう!( ・`д・´)」

 そんなこんなで、ポケモンGOのおかげでオペきちは会社に行けています。。。

ありがとうポケモン、ありがとうピカチュウ、、、ヽ(´ー` )ノ