とりあえず退避

一時しのぎにしかならないのは百も承知。大人としてその対応どうかともおもう。という理性はある。意地もある。

しかし「もう何と言われようとアカンもんはアカンねん!」と喚く本能に理性と意地とプライドがついに負けました。

よって「ガンガンいこうぜ」から「いのちだいじに」モードでしばらくは仕事することにしました。

あれだよ。いい歳してようが、給料もらってようが、受け入れがたい価値観や仕事、どうしても折り合いつけられない上司との関係ってあるよね?と歳くってから骨身に染みて感じた年末です。

 

理性が本能に負けたので

調子があがるまでは以下の方針で動くことにしました。

 

①仕事では100点を目指さず追試ギリギリ合格点を目指す

②言われたことだけやる。「目に見えない上に声も聞こえない」空気なんか絶対に読まないからなコノヤロー

③ストレスには立ち向かわずに逃げます(ストレス源と思われる人との接触は最小限にします)

④プライベート充実。(医師の命令により)

 

もういい。逃げる。逃げてやる。先の目処とか何もたってないけど逃げてやる。