【自分用】診察記録

自分用の診察記録。

 

お薬、増量しますねー

サインバルタ様が20→30に増量。当初は20×2の計画でしたが1錠の時点でオペきちのテンションが想定以上に上がったため、1.5倍となりました。

 

アスペルガー傾向

先輩に承認欲求が強すぎると指摘されへこんだ話をしてると「認めてほしいじゃなくて納得したいのよね。自分なりに白黒つけたいのよね」と先生に言われ、首がちぎれるほど縦にふりまくりました。

清濁合わせ飲む・割り切ることが苦手で組織上の上下関係の大切さは分かるが上だからなんでもしていいってわけじゃないだろコノヤロー上でも尊敬できないもんはできないんだよバーカ!と、うっかり口に出さないまでも態度に出してしまう私はアスペルガー傾向があるんじゃないかな?と先生に言われる。

 

納得できないことの対処法

納得できないこと→納得できるまでやる。なぜなら出来ないまま放っておくといらつくから。という思考で動きがちだから、納得できないこともこんなもんだと受け入れて放置する術を身に付けよう。と宿題を出されました。

 

気力が出てきたら趣味を見つけよう

今気力ない。仕事もいまだかつてないくらいいい加減。サボりすぎて自分に対する罪悪感がすごくあるけど動けないから手を抜いてる。と愚痴る。

とにかく気力が出てきたら脳内の不満を解消する趣味を見つけて発散すること!(それが出来ないから困ってるわけですが)

それまでは自分に負担を感じない範囲で無理しないこと!と釘を刺されて本日お開きになりました。

春まではこのまったりモードでいきたいと思います。