読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社休んだった

本日診察日。いつもなら午後から出社なのですが今日は会社休みました。

休んでも支障ないし何よりも胃が限界だったからです。

 

ビギナーズラック?

仕事中暇なので、イベント集客の一環で、会社HPのSEO対策をしていました。

取引先のプロと情報を共有してはいるものの、素人が本を片手にグーグル先生で検索しながら、空いた時間に手探りでやってるレベルの対策だから集客には繋がってないらしく、反応はぱっとしない。

あー、やり方ミスってんのかなー。と思い、久々に検索エンジンの掲載順位を見直してみたら、以前と比べて大幅にアップしていた。

検索言語によっては一番上に掲載されているものもあることに気づいたときはちょっぴり嬉しかったです。

それなりに掲載順位は上がってるということは、SEO対策は間違ってはいなかったと考えてよいのだろう。ということは、次はクリックしてもらいやすいような対策と「そもそもネット見るような人たちを相手にうちは商売しているのか」問題について思いを巡らす必要がありそうです。

せめぎ合い

今の状態をざっくりいうと「もっとちゃんとせぇよ!」と責める自分と「もう無理です!出来ません!できることなら逃げたい!」という自分のせめぎ合いで頭パンクしそうです。