
今日もまっすぐ会社行けなかった

今日もまっすぐ会社にいくことができず店に入ってしまった。。。でもいつもより2分早く会社に行けた。

最近はコーヒーをガバガバ飲みまくり、カフェインとズブスブの依存関係に陥ってます。

胃が痛くなってからはブラック→カフェオレを浴びるように飲んでます。

 

承認欲求が強すぎと言われた

はい、今日先輩にぐさっと突きささる一言をいただきました。オペきちは承認欲求が強すぎるらしいです。承認欲求が強いのは確固たる自分への自信を持っていないからだ。

見返りを求めて仕事するからしんどいうえに、そのままの自分でもいいと己を認めていないからだ。それが出来ないのは仕事一辺倒で物事考えていたからじゃないかと。

自分でも見て見ぬふりしていた急所をつかれて恥ずかしいやら情けないやらでメンタルボロボロなわけで、自分で自分に自信を持てない生き方をしていたから、こんなことを言われても何も言えないんだよ!と自分で自分を責めかけてハッとした。

 

一呼吸おいて考えような

いや、ちょっとまて。

先輩の主張には一理あるが全て正しいわけではない。

 またそうやって自分を責めて事を終了させるのは簡単なのだから、ちょっと一呼吸おいて言われたことをもっぺん咀嚼してみよう。。

何でも自分を責めて終わらせるのはイカンよ。と思った昼休みでした