怒られたぜ( ´_ゝ`)

前部署の電話、回線が塞がってたら警告音がなるんですよ。

警告音がなってる=お客様待たせてる。という認識なので、自分が暇+警告音が鳴った瞬間、電話に出るというスタンスでいてたら「他部署の電話だからそんなに必死に出なくていい」と釘を刺されたわけですよ。

で、「そっかー、じゃあ、警告音なってもしばらく放置すっか☆」と思って、周りが「おい警告音鳴ってんぞ」とピリピリするまで電話でないことにしたんですよ。

 

そんなある日、前部署の部長に呼び出されて「電話出てくれるのはありがたいが、警告音鳴っても人が一杯いてたら出なくていいから。君が出ることで周りから『あいつら何してんねん』って目でこっちが見られるから」と釘を刺される。

 

いや、そもそも私は警告音鳴ったら出るようにと命令されてるけど、釘刺されてからは気を使って、周りが警告音気になるくらい電話放置した上で電話でている。

なのに、俺らが働いてないと思われないように上手く電話出ろって更に言われて怒られてるこの状況に私は憤ってよいのかしら。というかなぜ私が怒られなきゃいけないのかしら?と今とっても腑に落ちない思いをしている。