
仕事なくてラッキーと考えて勉強しとけ!!

タイトルは「会社で仕事が無さすぎて気が滅入ってしまった。ってのもある」と相談した時に言った人事部長の一言です。

 

そういう状況になったもんは仕方ねぇ。誰しもそういう谷の時期はある。そういう時期がチャンスで人間性が問われるの。

部署の人間は何て言うか知らねぇが会社的には君が違う方向の能力をつけて貰った方が人材的に分厚くなるし、空いた時間に何して貰っても全然OK。君が思うほど周りは君のことを気にしてないから考え込まずにやりたいことをやっちまえ!気が滅入ってうつがひどくなる方が迷惑!(キッパリ)と言われた。

 

そういうわけで、気力が充実したら「勉強してやりたいことリスト」を作って整理したいと思う。