
予定が抜ける

オペきちは不調になると予定管理がいつも以上にできなくなる。「ボケてんじゃないか?」ってくらいスコーンと抜ける。余裕でブッキングもする。症状があまりにもひどいときは不安になって物忘れ外来に行ったこともあったなぁ。

で、「脳みそに問題はないけど精神的なもんで忘れてるんじゃないか?こういうのは強迫観念に駆られれば駆られるほど忘れるんだよ。だから落ち着いて」と宥められたこともあったなあ、、(  ̄- ̄)

ここ最近「忘れちゃう!」と思い詰めることが増えてきたからまずいとは思ってたんだよ。そしたら本日、おもいっきりやっちゃいましたよ。

今日、歯医者だったの忘れて家帰りそうになったわ。

携帯のロック画面に「今日の予定→歯医者」って出てこなかったら確実に家帰っていた。

忘れる自分を見越して予定を片っ端からいれていたから良かったけど、こんなことも覚えていられない自分がつらい。