
なぜ今それがおきる?

最近、新入社員@途中入社の方の面倒見役と、今まで接点がなかった後輩女子社員に、話しかけられ相談に乗る機会が増えている。

 

オペきち自身、年の近い先輩も同期もいないのが辛かった。若者を長年受け入れてなかった社内の先輩方の若者アレルギーを改善し、それなりの関係作りをするために行った社内営業と自虐ギャグの数々は今思いだしても涙が出る。

 

後輩が必死で社内営業しなくていいように、自分と同じ経験はさせたくはないので、構える範囲で極力親切にしたいとは思っている。

 

でも、でも、正直今は自分の事でカツカツですから!!!!!

この精神状況と知っていて、あらぬ負荷をかけてくる管理部長が正直憎い、、(つд;*)

気をまぎらわすためにいいんじゃね?と思っているのだろうが正直きついわー。

でも自分がきつい事と新入社員の事は別だから、気取られないように頑張らねばと思っている。