VBA本格的にはじめた(←いつ飽きるか不明)

気分は乱高下なジェットコースター状態で仕事はナメクジが這うスピード(1日で終わる仕事量が一週間かかる)でしか片付きません。

 

どうあがいても出来ず諦めたオペきちがとりあえず仕事してる風を装えるものと今できそうなことが何か考えました。

結果どうしようもない時はエクセルで遊んで暇を潰すことにしました。パソコンはトモダチ、パソコンは裏切らない。(*^-^)ヘ_/

少々、気は利かないけど命令したことはきっちりこなしてくれるしね。

 

記録したマクロの解読と修正をしたり、ネットから拾ってきたコードを貼り付け動かし、本を片手に解読して遊んでます。

今はコードを貼り付けるか修正しか出来ないけど、いつか1から書けるようになるんだ、、ヽ(´ー` )ノ