
やっちまったなー

オペきちの会社には社長に直接現状を直訴するレポートを一年に二回くらい書く。

人事部より病院通ってる旨をそのレポートに書いとけ。こっちも渡すときに「こいつ今スレスレみたいです」って言っとくから。と言われたもんだから書いた。

筒抜けかよ!

で、オペきち書いて提出しました。人事部が一言添えて書きました。その時の社長の反応が

「この子、前の部署でもダメだったんでしょ?」

だった。オペきち一言だけ言いたい。

「体調崩した時期は現社長の赴任前なのになぜそれを知っている!?」

、、うん、まぁ、情報共有されててもおかしくないけど話を聞いていたらオペきちと対立関係にある取締役から話が伝わってることから察するに、相当不利な形で話が伝わってるもよう。(実際人事部にも不利な形で伝わっていた)

人事部も「片方だけの主張を聞かされている状態は君にとって不利だと思うから社長と飲みにいけば?」と言われてしまった。

この状態で社内ロビー活動する頭はおそらくない。多分、行ったところで「あぁやっぱり」になると思うが、申し開きするタイミングは間違いなく今。

頼むからゆっくり休ませてくれないか?でも動けるうちにこういうことは済ませておいた方がいいかもな。