
書けん

今、社長に直接近況を報告するレポートを書いている。というか書かされている。

 

抑うつ状態だよ!って書いて。ついでに経緯も書いといて

・置かれた環境を洗いざらい書くんだよ!

 

と管理部長より通達された。

「洗いざらいとはどのレベルの?」と聞いたら「部長のメンツとか誰かが傷つくとかそういう余計な気遣いをとっぱらったやつ。甘っちょろいの書くんじゃねぇぞ」と言われて戦慄した。

うつ病でたら困るけど、抑うつくらいでビビる社長じゃないから、どうせ書きっぱになってその後の音沙汰とかないから吐いちゃえよ!心の中の澱み、一掃しようぜ!ともいわれて、それはそれでどうなん?と戦慄した