読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなとこに出やがったか

診察記録

理由はよくわからないが、オペきちは子供の時から円形脱毛症になりやすいらしい。

小学校入学前に百円ハゲを多発的にこしらえたものの、高校受験では十円ハゲ1つで済んだ。

春に桜が咲くように、人生の節目や修羅場を迎える度に禿げる。最初は慌てていた家族も「また禿げたかー」と笑いながら、お花見気分でハゲを探すのが風物詩になってます。

 

そんなこんなで大学受験を迎えたオペきち。人生の節目にも関わらずコインハゲを作らない平和な日々を送っておりました。

さすがに高校生?だし?強くなったんだヨネー!と思っていたら母親がオペきちの顔を見て言いました。

「あんた、右目だけ腫れぼったいけど汚い手で触った?痛くないの?」

いやー痛くも痒くもないし、、。母上様は何いってるんだか、、。と思って鏡を見てオペきち絶句しました。

 

まつ毛がないーーーー!!!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

抜いた記憶もないのに抜けてるーーー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

このときに初めて、円形脱毛症という奴は頭髪だけでなく毛が生えているところすべてに出る。ということを知りました。

まつ毛がない生活というのは不便なものでして、流れる汗も風に吹かれた砂ぼこりもまつ毛がなかったらダイレクトに目に入ります。

不自然なくらいまばたきが増える生活が続きました。

 

そして10年以上たった現在、左目の真ん中のまつ毛が抜けて生えてきません、、久々の円形脱毛@まつ毛!!((((;゜Д゜)))

同時に、眉毛にもちっちゃい謎のミステリーサークルが登場してます。このかわいいサークルは、ひょっとして人生初めての円形脱毛@眉毛ではなかろうかと勝手に思ってます、、、。

まぁ、禿げたもんは禿げたんだから、、(。´Д⊂)書いてごまかすしかないな