立ち位置を見直してみた

考えない練習をしろと言われて考えない練習をしてイライラしてます。

 

考えない練習と共に「相手のレベルを見て、話す内容や言葉を選んで話しましょう。あなたは合わせて喋っているつもりでしょうが、あなたが考えている以上に相手はあなたの後ろにいます」という宿題もだされました。

 

自分より年配で社会人としての大先輩で日頃から「アホ!お前のやってることは猿でもできる」「あいつ仕事できんわ」と罵っている人が自分の想定以上に後ろにいるなんてそんなアホな。信じられん。とは思いました。

が「今とっても辛くて病院がよい」という現状を踏まえると、騙されたと思って、もう一回言葉遣いとか話のスピードを見直した方がいいかなぁ、、、。と思い直し、今日本語の使い方や言葉選びに気を付けて会話をするようにしています。

 

結果→最低限の会話しかできないくらい意思疏通困難。

 

スピードとか話の展開以前の問題だった。オペきち自身がおかしいんじゃないか。喋っちゃダメなんじゃないか。と思い詰め始めた昼休み。