クリニック選び

働かないという噂の産業医から笑いながら「心療内科でも行きなさいよ」と言われた。

行けって言うならどっか紹介してくださいよ。探すのしんどいんで。と言ったら「紹介できるところがない」と言われた。働けよ産業医

 

メンタルクリニックググる気力もなかった。いつも電車を乗り換える駅にデカデカと看板を掲げているところを候補に入れた。

最終的に

  • 乗り降りが多いターミナル駅に看板を設置できる財力
  • 精神科医4・5人と医者の倍ほどの数の臨床心理士を雇える財力
  • 開業2年ちょいで分院を作るほど患者の数をさばいてるところ。

 

が気に入り、ネットで予約した。電話する気力がないときにネット予約はありがたい。

 

今回は親身になってくれる熱い医者よりも適度に距離をとって捌いてくれる医者の方が付き合い楽でいい。と考えていたので、震えるほどの「商売っ気ある」感じの医者を探していたからちょうど良かった。本格的に通うはめになったときの事を考えるとこの基準はどうかな?と思うけどもう頭働かないから行くだけ行ってみよう。

 

ただ、油断したら薬漬けにされそうだからそこは注意しとこう