また逆戻りかよ!

会社の診療所の先生から「そんなに眠れなくて気になる症状たくさんあるなら心療内科行ってください!」と笑いながら言われたので、久々に心療内科に行くことにした。

 

カウンセリングには通ってますが、心療内科に行くのは3年ぶり2回目。

会社が信用できなかったことと、会社でそっち系のサポート制度がなく、上司もそういうのに疎くてオロオロするばかりなもんだから、最後の気力を振り絞り、会社で必死に普通を装いながら、自分で病院とかカウンセリングセンター探したっけ、、、。

当時の記憶はごっそり抜け落ちて「必死だったな。あれ」くらいしか記憶にない。

 

そんな思いまでして探した病院だったから期待しすぎていたのかもしれない。

そのときの経験(機会があれば触れる予定)から、精神科・心療内科という医療分野はあまり信用しておりません(ドヤ顔)でもまた行く羽目になっちゃったな。あぁ、行きたくない