
ちょっとしたことでビビる

会社の診療所で眠れないと連呼していたある日、風邪でもないのに喘息チックな咳が出て止まらず、強制的に診療所送りになった。

本人としては親兄弟が喘息持ちなので喘息と思った。

しかし、診て貰っても何も出なかった。自分としては苦しくて嘘をついていないのに、結果として仮病のような扱いになったのでとてバツの悪い思いをした。

 

この先生、滅多なことがない限り薬を出さず診療も塩対応ですこぶる評判が悪い。

今回も「気のせいですわ」とバッサリ斬られるかと思っておったのですが

「寝れない上にこういう原因不明の不調の訴えが多いですねー。かなり眠れないときが続いてますし、気になるようなら心療内科とかあるから行ってみては?」といわれた。

 

滅多なことでは薬を出さず、もちろん病院なんか薦めたりしない産業医が別病院での診察をやんわりと勧めた!!

こんなちょっとしたことで頭の中はマイナス思考一色になった。

そんなにめんどくさい患者になったのかな?仕事から逃げたいがために、嘘ついてる自覚なく大袈裟に症状を報告してるんじゃないかな?

そんなに頭おかしくなってるかな?と勝手にビビって心療内科にいけない自分がいます。