転職活動(の準備)を始めた瞬間に

転職活動の準備を始めた瞬間、自分が出した企画が通ってしまったり、やたら回りが優しかったり、役員のお偉方に呼び出しを喰らってトラブルに巻き込まれはじめました。

 

体の調子は緩やかに下り坂らしく、甲状腺の定期検査(血液検査)で「ストレスを感じたら上がる」部分がほぼパーフェクトで数値が上がり、回りで話されてる会話の意味を飲み込めず話についていけないうえに思考が纏まらない。

話の内容を取り違えて仕事に支障をきたすわ、話すことがまとまらず、なに喋っても理解してもらえないレベルでしどろもどろになるわで焦るばかり。

「こりゃあ、睡眠薬怖いとか言ってる場合じゃない。とにかく眠らなければ」と決意してマイスリーの一番小さいやつを飲むようにしてます。

 

よく寝て、休んで、すっきりすれば見えるものもある。その間はグズと罵られようともミスしないスピードと量の仕事をこなそう。

そして何よりも焦らないこと。

かなり大袈裟かもしれないけれど、ここまできたら、私はまだいける。と思わない方がいい。だから今は走ることよりも立ち止まることを意識して暮らそう。と己に言い聞かせています。