家にいるだけで15匹ゲッド

話題のポケモンGO!の話

ど真ん中世代なので、手を出したら確実にハマる。そして事故る。と思ったので手を出さないでおこうと思ってました。

しかし、仕事のストレスに耐えかねて「もうゲームくらいいいんじゃね?(`Δ´)」と思い直してダウンロードしました。


歩き回らなくても結構ゲットできた(σ・∀・)σ


手始めに、おうちを中心に半径100メートル範囲でどれだけゲットできるか試してみる。
結果、昨日の深夜1時から初めて20匹以上はゲットできました。
思ったよりゴロゴロ出てきましたわ。リリースしたてだから結構放出してるのかしらね。

ど真ん中世代なので

オペきちは初代をやり込んだど真ん中世代です。
技や進化の知識は古いかもしれませんが、一通りのポケモンは熟知してます。進め方は把握しております。
子供の時には歩き回ってポケモン探したもんですが、大人になって知恵がついたからでしょうか?
「歩き回るより香を焚いてポケモン呼び寄せ」など、歩き回ることを放棄して攻略しようとするようになってました。

ポケモンの楽しみは自ら歩き回って探すことに意味があるのに何て事してんだ。

ゲットだぜ!


子供の時に欲しくて仕方がなかったが、逃げられまくってボールを消費しまくったケーシィが出現したときは焦りましたね、、(;´д`)

もちろんゲットしましたよ!!( º∀º )

女の子が大好きなピッピも出現したのでゲッツし、
強くなる見込みのありそうなビートルを手塩にかけて強化してます。ズバットを大量にゲットしました。捕まえた中から、図鑑コンプリート用に進化させる子と、バトルでつかうため、進化させず単品で強くする子をより分けて育ててます。

「このポケモンはひでんマシンの技を覚えさせるために残しておかねば」
「ポッポは結構つかえる子だから」

と、完全に小5に戻ってやりこんでます。
暫く抜けられそうにありません。
ポケモンGO!でも、より捕まえやすくなるスーパーボールとかあるのかしら?