読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のギリ進行

雑用に埋もれてるオペきちです。
仕事はなるべく前倒しで進めるよう気を配りますが、
他の人のギリギリスケジュールのとばっちりを防ぎきれず、雑用に埋もれた結果、
定期的に参加+プログラムとチラシの作成・校正依頼などを行っているコンサートのチラシとプログラム作成がギリギリ進行になってまいりました。

ギリギリ進行に耐えられないチキンメンタルなので、休みの予定を変更し、
ためてた仕事(という名の雑用が8割)を片付けました。
身が軽くなりましたが、オペきちのうっかりミスでコンサートのプログラムの校正返事の締切日に休みを入れるというポカをやらかす。
1日休んだらギリギリ進行だけど大丈夫。休まないだろう。
とまったり構えていた見積もりの甘い過去の自分を殴りに行きたい。

進行的にアウトではないものの、プログラム完成がコンサート前日午前中になるという、オペきちが担当して初めて、ギリ進行で事を進めることになりました。

「うちで印刷するし、オペきちの前は前日に印刷するのが日常だったし、1回見せてるから最悪なんとかなる。大丈夫((((;゜Д゜)))」と言い聞かせているが生きた心地はしない。