Photoshopを本格的にいじる

某イベントのプログラムに掲載する広告作りを引き受けました。
イラストレーターで広告作るだけ。という話がいつの間にか「写真の色調整」「人物の切り抜き」が加わり、Photoshopに手を出さざる終えない状況に。((((;゜Д゜)))

コントラスト強くしたり解像度いじったりするくらいで本格的に写真の色調整とかしたことないよ!(*σ´ェ`)σ

と言い出せず、ネットでググりながらチマチマいじってたら意外となんとかなりました。素人で何となく勘でいじれちゃう作りになってるフォトショ万歳!(^-^;

しかし、なにぶん初心者+会社で使ってるパソコンのスペックが低すぎて使用中に何度もフォトショがフリーズするもんですから、
何とかなったものの、時間がかかりすぎて結構カツカツスケジュールになってしまいました。。。。
さっさと仕事を片付けられる人に私はなりたい。( ´-ω-)