試験落ちた

個人的に興味があって受けた統計検定3級の試験に落ちました。
3級の資格試験に落ちたのは初めてなので今ものすごいショックうけてます。

敗因としては

・試験時に時間配分を間違えて後半3分の1位解けなかった

・過去問のやり込みが甘かった

・数式丸暗記で応用できるほど理解できてなかった

などなど、全ては己の詰めの甘さが原因です。情けねー。
大人になってから「その場がうまく回ればいい」と思いながら仕事して視野が狭くなって、決まったことにしか頭使わなくなり、脳みその使い方が単調になった結果
試験時間の配分も出来なくなるくらいバカになっちゃったのかなぁ。と、今反省しています。

思った以上にバカになってる自分を発見できた。という意味ではいい経験になったと思う。さて、次も頑張るぞ