
辞めたいと無理の間にある溝は深かった

新卒で雇ってもらって「仕事辞めたい」と思ったことは何回もあったけが、「こりゃ、もう無理だわ」と思ったことは一度もなかった。
「辞めたい」と「無理」ってそんな大して違いないじゃないか。とオペきち自身は思ってました。

最近「あかん。もう無理」と頭に浮かぶ回数が「会社やめたい」より格段に増えてきたとき、オペきち気づきました。
「やめたい」は辞めたいと思う理由を片っ端から潰していけば楽になるけど、「もう無理」は「これを潰せば楽になる」って理由がなかなか見つけられない上に「無理と思った理由」を潰す気力もない。そんな現状だからいつまで経っても楽にならない。。。。( ´-ω-)

こりゃいよいよ追い込まれてるかな。何か気をそらさなきゃ。という強迫観念に駆られて今は転職サイトを見てる。
(こんな状況で転職してもろくなことにならないから本当に見てるだけ)