
ストレスMAX

ここ数日、己の仕事内容のつまらなさと使えなさにイライラしてます。
何とか自分なりにプラスアルファや効率化を図ろうと努力はしてますが既にそれもやりつくした感があります。暇ー。(゚д゚)

こうなったのは、それもこれも己にスキルがないせいです。イライラの行き所がなく、仕事も暇だから気をまぎらわす為にガツガツお菓子食べて、上からの指示でオペレーターとして在籍した古巣の部署の電話をガンガンとってます。

回線がパンクしたらとる。という方針のもと対応してますが「回線がパンクしてるのは現部署のメンバーが電話をとらないから。現メンバーが電話に出てないのになぜお前が出てるんだ。本業はどうした」と外野に怒られる。

多分、今いるイベントの部署でやってることは、紙の印刷とか資料作りとか発送とか梱包とか仕事と言えない類いのものだから、なおさら電話に出ると目立つのです。現在のオペきちを見て「そんなしょーもない仕事ばかりさせられてんのか。お前の積極性に問題があるのでは」と外野から突っ込まれる始末。

こんな泣きっ面に蜂なシチュエーションで社長が「部署の枠を越えて互いの仕事を手伝う」とか言い出したもんだから大変。
社長へのアピールのため、部長次長が偉い人が集まる会議後に決まってオペきちのところに来て、社長の目に入る位置で「今日、チラシでるから、仕事手伝ってあげて」と指示を出してくるようになった。

社会人的には、そう言われたら笑顔で「はい」と頷くのが大正解なんですが、社長がいるときだけ言うんじゃねえ!という怒りが大きかったので
「既にそのような指示が取締役から出てるし、部長も前も仰られていたので手伝ってますけど、、、。勿論あっちのスケジュールもちゃんと把握してます。」と社長に聞こえるように大きな声と素敵な笑顔で言い放ってしまった。

また部長にメンチ切っちゃったわ、、。もうこの会社では生きていけんな