
アナリティクスで遊んでる

エクセルで遊んで片付けられる仕事は済ませちゃったので遊び道具をアナリティクスに変えました。

うちの会社は、システムも感覚も転職者やアルバイトの方が「こんなアナログな会社21世紀に存在しているのか」と驚かれるレベルのアナログなので、アナリティクスでアクセス解析します!と言おうものなら、興味を持たれるどころか「日本語喋れ!!(`Δ´)」「そんな暇潰ししてんな」と罵倒されます。
エクセルの時は結構堂々と遊べましたが、アナリティクスは影に隠れてコソコソせねばならないので結構骨が折れます。アクセス解析は仕事ではないのです。遊びなんです、、。|゚Д゚)))

「バレないようにしなきゃ」と頭ではわかっていますが、なんせ面白すぎてついつい集中してしまいます。
面白すぎて隠れるのも忘れるようになってきたので、もう最近は開き直って堂々とアナリティクスいじってます。