
現状整理

自分用に現状整理。

状況としては部署に馴染めなさすぎて本格的にドロップアウトしてる

今はエクセルが友達

馴染めないのは、本当に必要か疑わしい雑用の数々と、情報を開示せず、最初から最後までやりきる究極のワンオペシステム

使用しているシステムも同時に処理することが出来ない一人仕様。なのに入力作業は膨大

情報共有を極端にいやがる部署の風潮が「お客様から問い合わせがありそうなことや最低限の情報は共有する」という風土で育ったオペきちには理解不能

質問しようにも、解らないところが解らないから質問もできない

雑用を頼まれても全体の流れが解らないから、本当に必要なことをさせられてるかは不明

聞いたら「言われた通りにやっとけ」

言われた通りにやったら絶対に精神崩壊コース

しかも言われた通りにやってうまくいった試しなし(むしろ苦情の嵐)

状況の改善より「俺の言った通りにする」ことが重視されるので、信用を得ようと思ったら潰れるの覚悟でコキ使われなければいけない。

社会的にはおとなしくコキ使われて時を待つコースが推奨されると思うが、20代に時を待つコースを選んだ時の経験から、個人的にはそのコースは受け入れがたい

状況を変えようと動いたら、どうやらオペきちには発言権はない模様。

よって八方塞がり。どうしたもんじゃろうのう(;´д`)