
(;´-`).。oO(考え方が違いすぎて何したらいいか解らん)

このアドバイスを聞いて、相手の思考回路を理解しようと心がけてはいるのですが、、、、

カウンセリング備忘録 - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

「こういう人もいる」と受け入れられるレベルを越えてて、もはや何を話していいのかも解らずフリーズしてしまいます。
八方塞がりなんですが、このまま塞がっていたら仕事が進まないので何とかしなければいけません。

歩み寄りを心がけたものの、オペきちの感覚ではいつ何が起きてもおかしくない橋を渡らされてるような方法ばかりで生きた心地がしません。

トラブルを起こすなとは言いません。トラブルが起きたときに速やかに対処できる対策はたてるべきなんです。という理論が「忙しいし人が足りないし、どうせ何も起きない」という人が多数派だからという理由でねじ伏せられる組織にいるのは本当に辛い。

今のところはかろうじて謝ってるけど、今だけなんじゃないの?という考えは間違いだとは思わない。
自分が楽になるから、100目指さずに求められる30%で満足すればいいんじゃない?というのも違う気がする。だってお客様相手の仕事なのだから。という心の声が常に聞こえます。

そう思い、引き継いだ仕事の整理をしているだけで3日4日潰れるわ、「まだ締め切りまで期限があるから、お客様に迷惑がかからない今のうちにできることを」と腹くくってトラブルを未然に防ぐための記録対応整理をイライラしながらじっくりやっていたら、理由も聞かずに「仕事はスマートにこなせ」と先輩から怒られるわでもう泣きそうです。

確かに人よりペースは遅い。スマートじゃない。と言われても仕方がない。でもやっぱり合わせるのは抵抗がある。
本当にどうしたらいいんだ。と今グルグル回ってます