罠にはまった

いわくつきのイベント業務に仕込まれた不発弾処理に手を付け始めました。

あらためて記録を付き合わせてみるとお客様から同封されている振込受領書があるにも関わらずうちの方で入金記録がなかったり、何度も参加しているはずなのにデータベース上の記録は存在していない。というミステリーが起きていた。

おかしいなーと思っていたら、机の上に入金記録用紙の束がいきなり登場。
パラパラめくっていたら

Σ(´□`;)ぬ、、、抜けてる分の入金記録用紙、、、!!!

「これ資料」って言われたから一式入ってるもんだと思い込んだオペきちも馬鹿だったが無言で置いていく主担当@肩書き付もどうよ。どうなのよ。くっそー!はめられたー!!!これ以上不発弾を増やすなよ!
てかまだ見ぬ入金用紙が登場したことで代金を二重で請求している可能性が出てきた。やばい。至急付き合わせし直さなければ。( ノД`)…

大人気はないけど、肩書きさんにあからさまにキレキレモードで

「何で今これが出てきたんですか」
「あやうく2重請求しそうになりました」
「もう隠し持ってる入金記録ないですよね?」

と震え声で(←ヘタレ)詰め寄りました。
無言で置きっぱにしてんじゃねぇ!とはよう言わなかった、、( ´-ω-)
相手は普通に「2重請求?あらまあ(それは大変ね)」と流してましたがね。。。くっそう。(≧口≦)ノこの行き場のない怒りをどうしたら、、と思いながら仕事してたら幸いにも2重請求は一人だけで済んでいて、お振り込みいただく前だったから振込用紙の再送ですみました。よかったよ、、。
気分を改めて督促し直したいと思います