
いわくつきの業務を検証しました

その業務を引き継いだものは辞めるか体調を崩す。という、いわくつきの業務の検証をしています。
結果、到底一人ではこなせない入力作業と督促作業を「全部一人の人がやらないと進行状況がつかめないから」という理由でやるから潰れてるらしいことが解りました。究極のワンオペシステムでございます。

不発弾が大量に仕込まれて死にそう

代金の督促や事前に送る書類の投函確認などは結構なぁなぁで、入金記録と付き合わせたら何件か「入金先不明」の記録なんかを見つけてしまった。しかも数多目。((((;゜Д゜)))各イベントの担当者が責任もって不明分の入金先の確認すると言う話はガセだったんですね、、、((((;゜Д゜)))
というかこれ何回もやってる案件ですよね?ある程度ノウハウができてるはずなのになんでこんなに不発弾多いねん!!

急務→作業の洗い直しと簡略化

全ての不発弾を撤去するのは不可能なので、不発弾の出所になってるであろう「人外の量」になってる作業の洗い直しをする。そして省くべきは省く。
これを急いで進めないと今度はオペきちが潰される