
いわくつきの業務を引き継ぎました

この業務を引き受けた人は体調を崩して辞める率が非常に高い。といういわくつきの業務をついに(嫌々)引き継ぎました。

入力が膨大+入力項目が多すぎて辛い。という噂が流れていましたが、オペきち自身は入力作業はそんなに気になりません。
気になるのがやはりシステムで、間違えそうなポイントが多々あるのに見直し・検索はしづらい+リストは出ないという鬼仕様。馴染めないわー。

と愚痴っても仕方ないので、何かあったときに迅速に対応できて、少しでも効率よく快適に作業できるような資料やリストをエクセルで並行して作成しています。それによりただでさえ面倒な業務がより面倒になってます。慣れてきたら省ける作業が出てくることを心の底から祈ってます。

私より前の人はそんなリストなんぞ作らずシステムだけで対応していたのが信じられないのですが、リストがないとこの入力作業がこなせないオペきちが仕事できないアカン子なんだろうね、、、。( ´-ω-)