微妙なことになった

転職もできなければ仕事を取りに行くこともできない己の情けなさを鬱々と嘆いてばかりおりましたが、
「可能なら転職したいが、現実として転職できるスキルがない」現実を受け入れる気になりました。
こんな思いをしないよう、会社に『かじりつく』努力ではなく、『自信をもって外に出ることができる』努力を今からでもしなければ。と腹くくったら気が楽になりました。
そしたら今までと景色が違って見えて世界が広がった気がします。息を吸うのも楽しいわ。あぁ、酸素がうまい。

そんなある日、採用担当者から求人広告に出す写真のモデルと採用サイトに載せるアンケートの執筆を頼まれた。
ごめんよ担当者。もう会社の悪いところしか見えないんだ、、、、、、( ´-ω-)
アンケート書いても不満ばかりになっちゃって応募者が逃げちゃうかもよ、、( ´-ω-)
と面と向かって言えないので二つ返事で引き受けちゃったよ、、( ´-ω-)
引き受ける以上、悪口は書けないので流れるように思い浮かぶ罵詈雑言を極力ポジティブな響きをもつ類義語に言い換えて何とかアンケートを完成させました。。。。
しかしボロが出てる可能性はある。なので念のためにもっかいちゃんと下読みしてからアンケートは提出しよう。