読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな自分が情けない2016初夏

何もすることがない日々から仕事がない日々になりました。
やってることはデータ入力、DM発送、書類の下準備および作成などなどの作業(運が良くて雑用)です。

近況と雑記

いよいよへこんでる気力も余裕もなくなってきたようで、人間性も凶悪になって参りました。
極力、平気なふりして笑顔でいるようにはしているものの、やはりふとした瞬間に爆発してしまう。
そして気使ってくれている人に八つ当たり。この時点で既に最悪なのですが、「その人もその人でつらいはず」と慮る優しさを失い、己を省みることも忘れ、ただ毎日寝不足と被害妄想に苛まれる毎日。人の環境を羨み、状況を嘆き、周りの環境をあれこれ責め立てることを止めて割りきれば今までにない景色をみることができるのかもしれないと思いつつも沼から抜けられない。

こういう感情は己の気持ちひとつで断ち切ることができるはず。それができないのはひとえに自分のせいだ。とまた解決もしないのに己を攻め立てては眠れない日々。

眠れないのも状況が八方塞がりなのもテンション最悪なのも自分の都合で
その都合を推し量って接してくれてる周りに言うべきは恨み言や八つ当たりではなく、お礼なんだよ。行動なんだよ。「やっと健やかに眠れるようになりました」って笑顔で言えるとこまで立ち直ることなんだよ。なんでそれができないかな。情けない。

この調子でいくと人間性がどんどんゆがんでいってしまう。取り返しがつかなくなる。
そうなる前に環境を変えるのもありかもしれない。