読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流入経路を洗い直した

いつも何となく更新している会社HP。更新しっぱなしで反響や効果を全くもって見直してなかった。
そんな怠惰な自分を反省して、ネットから申し込んだ件数と「おすすめコース」としてご紹介した商品は一致しているのか、ネットに載せることで本当に売れているのかを調べてみた。
見直した結果、気持ちいいくらい売れてなかったーー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
しかも二番手三番手に推した商品の方が売れている不思議。なぜだ!
そんなわけで、使い慣れないGoogleアナリティクス様を使って本を片手にアクセス解析をすることにした。
サイトの流入経路や離脱ページ、ページ解析などをした結果、なんとなく仮説が立ちました。スッキリ。