読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文具大人買い

ふらっと立ち寄った本屋に文具コーナーがあった。結構ラインナップが充実していたので思わず立ち止まって文具を物色していたら、無性に文具が欲しくなったので値札も見ずに気になった文具をかごの中に入れた。入れまくった。そして気がついたら買っていた。
そんな文具達を今日は紹介したいと思う。

ZEBRA | ゼブラ株式会社 | キラリッチ


某マツコのテレビ番組で見て気になってお買い求めしました。
女子高生やってた時でもこんなキラキラしたペン使ってなかったわ。
(ちなみに女子高生の時に集めてたペンは、日本の色をテーマにして作っていたちょっとメタリックな色のシリーズを集めていた)

某マツコのテレビ番組第2弾。緑、黄、ピンク、オレンジをお買い上げ。これ、超・便利。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
なかでも黄色とオレンジがお気に入り!
なかなかのチカチカ蛍光具合なので、書類のチェックをする時とか印をつける時にも目立ってとっても便利なんだな。マーカーとちがって手や紙にインクつかないのも便利。
しかし、オペきちの筆圧が強すぎるせいか、芯がすぐに丸くなって何度も削りな押ししなきゃいけないのよ。色はそのままに固芯タイプのものとかあったら嬉しいな。

はーい!文具好きの大人ならみんな一度は使うであろうステッドラーだよ!これは銀色だよ。黒や紺の紙に書いてもキラッとして目立ちそうな色と書き心地のよさと適度な太さが気に入って買いました。どこに書いても目立つよ!便利!
このペンで持ち物に名前書こう!(←オペきちは結構いい歳してるくせによく物を無くしちゃうので、無くして困る持ち物には名前書いてる)
ペン先は1~2ミリと書いてあるが、細い字は書けないのでペンに細さを求める人は我慢しよう。

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル プチ PT-1104

カンミ堂 付箋 ペントネ リフィル プチ PT-1104

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

カンミ堂 付箋 ペントネ ハッピー PT-1005

好きな長さが切れる系の付箋。ペン立てに立てられるところが気に入って、ただいま愛用中。そして今回は詰め替え用を購入しました。
こまごましたモノを使った後、ついつい置きっぱなしにして無くしてしまうオペきちにとって、見失わず邪魔にならず、いざ無くしたときに見つけやすい適度なサイズ感がこのペンサイズの付箋。
これでもう付箋なくさない。(`・ω・´)っ

プラスチック製の30センチ物差しもあるけど透明だからよく見失って困ってた。
なのでずっと欲しかったアルミ定規を買ったよ。紙も切れるやつ。長いとかさばるから折り畳み式で見失わないようにピンク色を買いましたよ。もう定規なくさない。(`・ω・´)っ

オペきちはよくノートをちぎってメモ代わりにするので、仕事て使う書きなぐりノートはミシン目入りノートを愛用している。
キャンパスノートは学生の時にお世話になっていたが最近使ってなかった。なつかしくなってつい購入。