
大人の見栄

あと1週間程度で社内ニート4ヶ月目に突入、、、。寝れません。
社内就活で部署を越えて雑用を受注してるものの、仕事に対する丁寧さや一緒に仕事をする人に対する気遣い、注意力を失い無意識のうちに適当に仕事しては回りに迷惑をかけるという体たらくです。

やばいなこれ限界なんじゃないか。ここまで迷惑かかるんだったら仕事やめた方がいいんじゃないか?と夜な夜な考えますが己の生活のために「自分勝手だがしがみつこう」という結論に思い至り、もうろうとした頭で働きにいきます。
「どこか知らないところに行ってリセットしようか」と現実味のない選択肢を思い浮かべては働く。
会社にいったら「働いていてごめんなさい」という気分になって無性に叫びたい気分に駆られるが、お金がほしいので我慢する。
根拠のない被害妄想だと頭ではわかってるが悪い考えは止まらない。

心のなかは嵐ですが、大人のちょっとした見栄で「私普通に働いてます」と澄ました顔して会社の机に座っている。
最近はもはや「平気な顔して座る」だけでカツカツなので仕事に支障をきたしている。なんとかせねばならないんだけど、何をどうしていいかがわからない