カタカナ多過ぎて意味がわからない

どうやら会社のWEBページ更新を本格的に引き受ける事態になりそうなので、これを機会にアクセス解析を本格的に行うことにしました。暇だし。
今まで作りっぱ更新しっぱなしだったからね。反響調べないととは思ってたけどやってなかったから気になってたんですよ。

そんなこんなで、巷でよく聞くグーグルアナリティクスとやらを導入するように取引先のWEB担当さんに相談したいと思う。
その前に使いなれておきたいので、このブログにも練習がてら導入してみましたが、カタカナ語多すぎて何が何やらわかりません。本買わずにネットで行けるかなと思ってましたが、カタカナ多すぎて無理、無理(ヾノ・∀・`)
仕方がないので初心者向けの本を1冊購入+WEB解析の本を何冊か座り読みして勉強してます。
なかなか奥の深い世界で結構楽しいです。