鬼更新しました

実は以前から会社のHPの更新作業にちょっと手を出してましてね。
更新っていっても原稿を作ってサイト管理してくれてる人に送るだけの単純なもんです。各部署の担当者が原稿を送るという建前になってて、オペきちは前に在籍していた旅部門+編集部門のページの更新(訳:更新原稿の取り立ておよび作成)を担っておりました。そしてそれを今も受け持っています。なぜならやりたがる人がおらず誰も引き継いでくれないから。

現在いる部署では各担当者が責任持って原稿を送ることにはなっているものの、マメに原稿を作成しなければいけないから面倒。という理由から「めんどくさい仕事」分類され放置された結果、WEBの更新が停止するという事態になってました。

今いる部署に本格的に移籍した以上、前いた部署のWEBは更新するけど本籍の部署のWEB更新はしないぞ。なぜなら担当じゃないからとは言いづらいので、
ここ3-4日くらいWEB更新にいそしんでいました。「ずっと放置してたけど早くしなきゃいけないから今日中にやれ」案件がドッカンドッカン出てきてえらいことになったものの、現在8割方完了してます。やった!

その後、一息ついたときに「この部門のページ更新作業引き受けたら、この会社の営業部門のWEB更新作業を全部引き受けることになる」という事実に気づいてしまいました。

、、、まぁ、そんな大した量じゃないから別にいいか。取り立て業務がつらそうだけど。