
社内失業について本気で情報収集してみた

絶賛社内失業中のオペきちです。こんにちは。
休みの日は社内失業経験者のブログを読んでみたり、己の境遇とよく似た人を特集したビジネス誌の特集記事を読んだりして情報収集に勤しんでました。
結果、運良く失業状態から脱した方達は、異動するか転職するかして環境を変えている人が多いことを知りました。

これは人生の分岐点ですよ。奥さん。
下手に執着したら、ニート状態で時を無駄に消費した上でリストラ候補とかになっちゃいますよ。体調を考えると、候補になる前に倒れてるかもしれない。
回りは「踏ん張って時を待て」といいますが、今取り仕切ってる人の年齢を考えると、最悪の場合、20年単位で時を待つことになります。しかも20年待って思うような結果になる保証もない。

己の今後を考えると、編集に戻れないの覚悟で今の部署に見切りをつけて異動する方向に動いた方がいいんじゃないかと考え始めております。
「他に動くと引っ張りにくくなるから何とか頑張れ」と言ってくれる人には申し訳ないけど、ここはやっぱり異動も視野に入れた行動をした方がいいかもしれない。