
思っていることがだだ漏れな件

どうやら本人が思っている以上に思考がだだ漏れみたいで、未だかつてないほど言動が雑になってるらしいです。
ここまで明らさまなのは初であるものの、(ところ構わず汗が出るように涙がでるほど余裕はないから、当然と言えば当然)
立場が上だからという意味で敬語は使うものの、態度では「尊敬できません」と雄弁に語ってしまうという残念な仕様ではあります。
社会人になってから気を付けてはいるが、世間一般のレベルには追い付けないレベルのだだもれ感らしいです。誰か心を調える方法を教えてください。

解決策→客と思え

「君は本当に嘘をつけないから、やれと言われてやったところでバレます」
「そこで、イラッと来たら相手を質の悪い客と思い、会話をクレーム処理と思えばどうだろう」
「仕事のやり取りは取材と思えばよかろう」
というアドバイスを頂戴したので明日から試したいと思います。

働いているあの人やその人は客、客なんだよ、、(ブツブツ)