近況

オペきちです。こんにちは。記録がてら近況をメモ。
睡眠時間は一時に比べると一時間くらい長く眠れるようになりました。やった!
でも世の中上手くいかないもんで、最近、月曜に限り途中で目が覚めるようになりました。残念。
お腹のゴロゴロ具合もひどくてつらいです。(;´д`)

最近は涙腺になにかが起きているようで、
行き帰りの通勤電車に座った瞬間、汗が出るような感じで目から涙が1週間に1回ペースで出るわ、ひどい時は会社でいきなり目から汗が出るように涙が出ることもあります。なんだこれ。
近々、健康診断あるからその時に相談してみようかなー。

仕事(雑用)の近況

プログラム作成→データ入力→印刷→プログラムにチラシ挟み込み。の繰り返しに月2くらいでイベントの手伝いが入る。手伝い段階で個人的に「事前にそなえときゃそんなこと起こらないだろ」とイラッと来るようなトラブルが当日にいくつも勃発するのがツライ。

イベントプログラムなどの作成物も、担当者の気まぐれと言い忘れにより「頼まれた日がすでに〆切」というのがざらにあるので、担当者が言う前にさっさと叩き台を作成しておくことにした。
データをあさったところ、書面やプログラムのひな型が存在しなかったのでそれも作った。
「前のやつの引用」と言われる機会が多いが「これ一体いつのやつ」と突っ込みたくなるデータが大量に存在しすぎて引用するデータを探すのに時間かかるやん!状態を改善するため、データの整理、検索しやすいように加工もしました。

そんな感じで先月は過ごしたが、今月はどうやって過ごそうかな