気の抜けた仕事してしまった

ここ最近はDM封入や資料整理などの事務作業に従事してます。
こなす量も少なめなうえにスケジュールも余裕を持って進めすぎた結果、明らかに暇だろ!と突っ込みが入るバカンス生活に入ってます。
土壇場で雑用を押し付けられたときに備えて、作業をスピードアップする書類の雛形やエクセル開発にいそしんでいます。

自分では腐ってないつもりだったんだ

「社内ではなくお客様の事を考え、取引先の皆様が気持ちよく仕事出来るような働き方をする」「私情に影響され過ぎない」と決めてから
積極的に仕事を取りにいかないけれど、いい加減なことはしないように気を配って働いているつもりでした。

で、急ぎと言われ、流れ作業でこなしたDMに致命的な間違いがあることが発覚しました。何だこの気の抜けたミス。
そーいえば、内容確認せず言われるがままに入れてしまってましたわ。
あー、前の自分だったら、送る前に絶対内容確認してたのに。
入れりゃいいんでしょ!と投げ槍に仕事してた自分何やってんだって話ですね。
ここ最近の日記も完全にじめじめした後ろ向きな日記で「そんなんだから追い込まれるんだよ」と自分でも思うようなものばかり。いかんわー。
こんなんだからこんなミスするのよね。

「このままじゃいかん」と焦って自爆するんじゃ意味がないので、せめてこんな気の抜けた仕事はしない程度に気を張るくらいの当事者意識はもって仕事しよう。いい加減な仕事してちゃイカン!