失業理由(推定)が判明しました

風の噂で、失業理由と思われる情報が入ってきました。箇条書きで説明してみる。

・媒体制作担当者って、ガツガツ働いてないから暇なんじゃね?あいつら全力出してないんじゃね?あんま残ってないし

      ↓

・じゃあ「色んな仕事をさせる」という建前のもと、まずは人数減らしのためにオペきちを動かそう
         ↓

・動かしてみたものの、振る仕事が見つからない。むしろ欲しいのは雑用をこなす要員。

        ↓

・とりあえず動かした時点でミッション達成したし、俺の部下の数が増えたから満足。
しばらく放っておいたら何か勝手に誰かの雑用はいってるし別にいいだろ←今ココ

己の勢力をアピールするため、部下をコレクトするのが現上司である2号の趣味みたいです。なんだこのとばっちり感。

そしてイベントを企画、実施できるほどの人脈と経験もなければ、経験のなさを補えるほどのやる気もでないというオペきちの自己中な理由と部署伝統の放置プレーが重なった結果、今会社員生活始まって以来、最大級の暇な生活送ってるんだけどね。本当に面倒ダナー(・ε・` )