全部署の電話番になりつつある

本日はイベントで配る広告やパンフの折り込み作業がメインになってきた。
プログラム作成も瞬殺。暇だったのでデータ入力がよりスムーズになるよう、読み方が解りにくくエクセルで上手くふりがなが表示されない単語を60ほど辞書登録しました。それでも午前中時間余った

外注先が増えてきた

なぜだかよくわからんが他部署の電話番もすることになり、結果としてなぜか3つの部署の電話をとる羽目に今なってます。
自分の所属がよくわからなくなってきたよ!
しかも変に電話とらされるから他部署の人がスケジュールや広告発行の日程をいってきて「こんな感じで答えておいてくれや」とナチュラルに頼んでくるようになった。

知らねーや!しかも自分が電話とってる横で部署の正規メンバーがまったりネットサーフィンしてた。
いや、今のオペきちの立場で他人のことどうこう言うのはアレなんですが

この人はまったりできるうえに、ちゃんと仕事ができるポジションがあるのか。うらやましいな、、、、

と、ちょっとやさぐれてしまいました