心の声がだだ漏れ

最近、心のダークな呟きが独り言として露出するようになってきた。

こ れ は ま ず い

ぶつぶつは言わない。しかし、ぽんと出る一言が、聞かれたら間違いなくキレるレベルのダークなフレーズなので困っている。

調べてみると、独り言という奴は脳の処理能力が限界ギリギリに来たときに出てしまうらしい。
あと、ストレスがかかることで退行現象が起きたから。とかコミュニケーション不足とか色々出てまいりました。

うん、どれもこれも今の自分に当てはまりますね。

今は本当に余裕ないからね。ダークな言葉の1つや2つ出ても仕方ないと思うわ。
せめて会社でぽろっとダークなフレーズがでないようにするには、何とかしてストレス解消して心の余裕を産み出さなければいけない。でもその方法が皆目見当つかない。